スカイマーク 苦情は消費者センターへ
スカイマークの株主総会に行ってきた。
東京モノレールの新整備場駅降りるとマイクロバスが待っていた。
さっそく乗り込んで、数分で本社に到着
受付を済まして5階の会議室の前方に着席した。
10時なると総会が始まり、うとうと眠くなる。
質疑応答に移り、さっそく例の『スカイマーク 苦情は消費者センターへ』の質問が・・。
社長の回答によると、どの航空会社も1日1件はヘビークレームに悩まされるようだ。
クレームに費やされる日数は2~3日は要するようです。
そのクレーマーが言う言葉が「消費者センターに言うぞ!」です。
なので、最初から機内に置いているサービスコンセプトに
記載した方が良いと思い記載したようです。
社長は、かなり率直な方のようです。
あと神戸空港に航空機を整備するための格納庫を建設したのは、
羽田空港だけど整備するのに効率が悪く、神戸に建設する事により、
機体を整備時間までギリギリまで運用する事が出来るそうです。
スカイマーク本社 |
ネックストラップもらいました。 |
¥59,062(税込)
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